ARMA
           ARMA Net           製品とサポート           通信販売           会社概要           求人情報       
ARMA Net Login
ID
パスワード
(SSLモードへ)

→ ID・パスワードを紛失された場合

※本サイトは Cookie を使用します

ARMA のユーザー様は、パッケージ付属の使用許諾契約書右下にあるカスタマー ID とパスワードを入力して下さい。

→FAQ 一覧に戻る


 
FAQ-61
 
 
質問
 
 ARMA 2.1 でHDインストールができません
 
 
回答
 
 申し訳ございません。ARMA2.1インスール CD もしくは ARMA2.1インスール CD 収録のインストールディスクにて HDインストールを行った場合,インストーラが終了してしまうという不具合が判明いたしました。不具合に対処にしました修正版のインストールディスクのフロッピーイメージを以下にアップロードしてありますのでご利用ください。
 
kernel 2.4.18
 
kernel 2.4.19
 
 
 HDインストールを行う際はこちらのフロッピーからブートを行って下さいますようお願い申し上げます。
 Source CD2 に MS Windows 上のディスク書き込みツールである rawrite2.exe が収録されておりませんが,下記のURLからダウンロードできますのでご利用下さい。
 
 
 
 また,HDインストールを行う場合は,インストーラの ドライバ設定でインストール CD をコピーしたファイルシステムのドライバを明示する必要があります。
 FAT32 領域にインストール CD のコピーがある場合ですと,以下の手順にて vfat モジュールのインストールが可能です。(ext2 領域に InstallCDのコピーがある場合は以下の vfat の部分をext2 に適宜読みかえて下さい。)
 
vfatモジュールのインストール
 
 インストーラの ドライバ設定で「他のドライバを直接指定してインストールしますか?」という質問で "はい" を選択し,「 追加モジュールのインストール」 から fs ディレクトリ中の vfat を選択してください。
 vfat モジュールのインストールが行われなかった場合,メディアの選択がうまくいかない場合もございますのでご注意下さい。


→FAQ 一覧に戻る

ここで解説しております内容は、弊社でテストを行い動作を確認しておりますが、必ずしもすべての環境における動作を保証するものではありません。
また、実際の設定、インストール作業はすべてお客様の責任においてなされるものとし、当 FAQ を元に行われた作業によりお客様が被ったいかなる損害につきましても、弊社は一切の責任を負わないものとさせていただきますので、ご了承ください。