ARMA
           ARMA Net           製品とサポート           通信販売           会社概要           求人情報       
ARMA Net Login
ID
パスワード
(SSLモードへ)

→ ID・パスワードを紛失された場合

※本サイトは Cookie を使用します

ARMA のユーザー様は、パッケージ付属の使用許諾契約書右下にあるカスタマー ID とパスワードを入力して下さい。

→FAQ 一覧に戻る


 
FAQ-44
 
 
質問
 
 インストールが始まるとすぐにインストーラの画面表示が乱れてしまいます
 
 
回答
 
 ARMA ではコンソール画面での日本語の表示に kon2 というソフトウェアを使用していますが、ビデオシステムによってはうまく表示されない場合があります。
 このような場合には、ひとまず英語表示にてインストールしていただき、インストール終了後に OGL ツールを使って X Window を設定して下さい。(インストールを英語で行ってもインストール完了後は日本語環境になります)
 この場合インストールの手順は以下のようになります。
 
(1)
インストーラのブート画面 (アスキーテキストで ARMA と表示される画面です)のプロンプトで、eng とタイプします。
 
(2)
インストールを最後まで進めます
 
(3)
インストール内容を確実に反映させるためにいったん再起動します。
 
(4)
再起動したら、サポート FAQ-06「インストーラや管理ツールはアップデートされていますか?」を参照していただき、OGL ツールを更新します。
 
(5)
root でログインし、以下のようにコマンドを実行します。
 
# LANG= ogl-admin
 
ここでは「X Window 設定」を選択し、インストーラ同様に設定して下さい。
 
 
 もし上記の手順でうまく対応できない場合は、お手数ですがポイントサポートまでご相談下さい。


→FAQ 一覧に戻る

ここで解説しております内容は、弊社でテストを行い動作を確認しておりますが、必ずしもすべての環境における動作を保証するものではありません。
また、実際の設定、インストール作業はすべてお客様の責任においてなされるものとし、当 FAQ を元に行われた作業によりお客様が被ったいかなる損害につきましても、弊社は一切の責任を負わないものとさせていただきますので、ご了承ください。